インターネットラジオステーション<音泉>

  • 音泉アプリ リニューアル
  • 音泉アプリ プレミアムコンテンツ
  • 秋の新商品バナーミニ
  • 「えとたま Blu-ray BOX」イベント参加券付き

パーソナリティは全員女子高生!「ぽにきゃんぜん部!」がスタートします! 2014.3.31 UP

ぽにきゃんぜん部!

4月4日(金)よりポニーキャニオンのアニメ・ラノベ・それに関わる全てを紹介する部活動、その名も「ぽにきゃんぜん部!」がニコニコ生放送で始まります!さらに、音泉にて生放送の翌週4月11日(金)よりアーカイブ配信がスタート!


 
ぽにきゃんぜん部!

4月4日(金)よりポニーキャニオンのアニメ・ラノベ・それに関わる全てを紹介する部活動
その名も「ぽにきゃんぜん部!」がニコニコ生放送で始まります!
さらに、音泉にて生放送の翌週4月11日(金)よりアーカイブ配信がスタート!

パーソナリティは、植田ひかる、木野双葉、新田ひより、花守ゆみりの期待の若手声優4人!!
全員、なんと現役女子高生!
フレッシュな4人が、まるで学校の休み時間から飛び出したかのように、
楽しくわいわいポニーキャニオン作品の魅力をお届けします!!

「ぽにきゃんぜん部!」ニコ生配信
>>>第01回視聴はこちらから
[開始日時] 4月4日(金) より第1・3金曜日20:00~生放送!

「ぽにきゃんぜん部!」音泉のアーカイブ配信
>>>視聴はこちらから
[開始日時] 4日11日(金) より第2・4金曜日更新!

 
【番組名】
ぽにきゃんぜん部!

【ニコ生配信日】
2014年4月4日(金)~第1・3金曜20:00~生放送

【音泉アーカイブ配信日】
2014年4月11日(金)~第2・4金曜配信

【パーソナリティ】
植田ひかる
木野双葉
新田ひより
花守ゆみり

【コーナー】
▼ふつおたコーナー <メール募集中!>
いわゆるふつおたコーナー!
番組の感想や、パーソナリティへの質問などなどその他なんでもお待ちしております!

▼現役JKしちゅえ部!
パーソナリティの4人は、みんな現役JK=女子高生!
そんな4人にお題(シチュエーション)を与えて、現役JKなら、どうするのかを答えます!
例)
「LINEで、既読がついているのに、返事がない。どうする?」
「私も、もう歳だなと感じる瞬間とは?」
 
答えが、4人全員が同じだったら、オッケー!
5回連続で揃わなければ、罰ゲーム!!

▼JK様ゲーム部!
いわゆる王様ゲームのJKバージョン!
王様=JK様のクジを引いた人は、1番から3番に、命令を下せる。
JK様からの命令の内容は、JKらしいもので。

▼JK四文字クイズ部!
正解が四文字になるクイズを出題し、
現役高校生の4人が一文字ずつ書いて、答えを発表!
4人で正解を導き出すことはできるのか!?
例)
「関ヶ原の戦いで、勝利した東軍の総大将の名前は? 漢字四文字で書け!」
→答え『徳川家康』

【メールアドレス】
zenbu@onsen.ag

【番組ページ】
ぽにきゃんぜん部!

【関連リンク】
ぽにきゃんBOOKS
ポニーキャニオンちゃんねる

©2013 PONY CANYON INC, All rights reserved

>続きを読む

ノイタミナラジオ「転校生がやってきた」 2014.3.28 UP

ノイタミナラジオ×サムライフラメンコ

あれ?「銀の匙サイド」「サムライフラメンコサイド」の他にもう一つあるこれは何??…と思ったあなた!?実は4月クールの『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』からの先行配信分なのです!しかも、、、転校生がやってきた!田辺留依さんとのWパーソナリティでお届けしていきます!!


 
ノイタミナラジオ×サムライフラメンコ

「転校生がやってきた」

あれ?「銀の匙サイド」「サムライフラメンコサイド」の他にもう一つあるこれは何??
…と思ったあなた!?
実は4月クールの『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』からの先行配信分なのです!
しかも、、、転校生がやってきた!
田辺留依さんとのWパーソナリティでお届けしていきます!!

 
【番組名】
ノイタミナラジオ×龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

【パーソナリティ】
吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)

【ゲスト】
田辺留依(龍ヶ嬢七々々 役)

【番組紹介ページ】
ノイタミナラジオ

【関連リンク】
ノイタミナ公式サイト
ノイタミナショップ

©荒川弘・小学館/エゾノー祭実行委員会
©manglobe/Project Samumenco
©2014 鳳乃一真・eb!刊/七重島総合警備保障

>続きを読む

ノイタミナラジオ「知らなければ著作権は無問題」 2014.3.28 UP

ノイタミナラジオ×サムライフラメンコ

今週のサムライフラメンコサイドのノイタミナラジオ!ゲストは先週に引き続き倉花千夏さんが登場。ラジオフリークだった倉花さんに今週はラジオらしい?企画を一緒にお届け。先に言っておきましょう!サムライフラメンコの最終回を終えたばかりですが…まったくもって無関係な企画でございます。


 
ノイタミナラジオ×サムライフラメンコ

「知らなければ著作権は無問題」

今週のサムライフラメンコサイドのノイタミナラジオ!
ゲストは先週に引き続き倉花千夏さんが登場。
ラジオフリークだった倉花さんに今週はラジオらしい?企画を一緒にお届け。
先に言っておきましょう!サムライフラメンコの最終回を終えたばかりですが…
まったくもって無関係な企画でございます。

 
【番組名】
ノイタミナラジオ×サムライフラメンコ

【パーソナリティ】
吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)

【ゲスト】
倉花千夏(キャラクターデザイン)

【番組紹介ページ】
ノイタミナラジオ

【関連リンク】
ノイタミナ公式サイト
ノイタミナショップ

©荒川弘・小学館/エゾノー祭実行委員会
©manglobe/Project Samumenco
©2014 鳳乃一真・eb!刊/七重島総合警備保障

>続きを読む

ノイタミナラジオ第133回配信開始! 2014.3.28 UP

ノイタミナラジオ

今週の銀の匙サイドも先週に引き続き酔っ払い達によるトーク。銀の匙から伊藤音響監督とノイタミナラジオの神回を創造する岸本さん。嫁とのセックスが悩みという岸本さんと愛とは恋とはセックスとは何なのか?銀の匙にある意味通ずる『命の営み』を真剣に考える真面目トーク。


 
ノイタミナラジオ

「ヨガね」

今週の銀の匙サイドも先週に引き続き酔っ払い達によるトーク。
銀の匙から伊藤音響監督とノイタミナラジオの神回を創造する岸本さん。
嫁とのセックスが悩みという岸本さんと愛とは恋とはセックスとは何なのか?
銀の匙にある意味通ずる『命の営み』を真剣に考える真面目トーク。

 
【番組名】
ノイタミナラジオ

【パーソナリティ】
吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)

【ゲスト】
伊藤智彦(音響監督)
岸本卓(脚本)

【番組紹介ページ】
ノイタミナラジオ

【関連リンク】
ノイタミナ公式サイト
ノイタミナショップ

©荒川弘・小学館/エゾノー祭実行委員会
©manglobe/Project Samumenco
©2014 鳳乃一真・eb!刊/七重島総合警備保障

>続きを読む

ディーふらぐ!のラジオにゲロ子が来るよ! 2014.3.27 UP

ディーふらぐ!ラジオ製作部(仮)

ディーふらぐ!のラジオにゲストが緊急決定!神泉(ゲロ子)役の仙台エリさんが来てくれます!ということで、ゲストさん宛のメールを緊急大募集!番組のメールフォームか、d-frag@onsen.ag までメールを送って下さいね。

 


 
ディーふらぐ!ラジオ製作部(仮)

ディーふらぐ!のラジオにゲストが緊急決定!
神泉(ゲロ子)役の仙台エリさんが来てくれます!
ということで、ゲストさん宛のメールを緊急大募集!
番組のメールフォームか、d-frag@onsen.ag までメールを送って下さいね。
もちろん今回のゲーム「かるた」も、神泉(ゲロ子)役の仙台さんを加えた3人でお送りします。
ご期待下さい!

 
【番組名】
ディーふらぐ!ラジオ製作部(仮)

【配信日】
2014年4月2日(水)

【パーソナリティ】
小西克幸(風間堅次 役)
伊藤静(高尾部長 役)

【ゲスト】
仙台エリ(神泉(ゲロ子) 役)

【番組メールアドレス】
d-frag@onsen.ag

【番組紹介ページ】
ディーふらぐ!ラジオ製作部(仮)

【関連リンク】
TVアニメ『ディーふらぐ!』公式サイト
アニメ公式twitter
ハッシュタグ: #dfrag

©春野友矢/株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ディーふらぐ!製作委員会

>続きを読む

皆さんのご意見で今後のほめらじが変わる?今回は、実験的に企画に挑戦! 2014.3.27 UP

ラジオCD「ほめられてのびるらじおZ」 Vol.10

ほめられてのびるらじおZのラジオCDも皆さんの応援でついに第10弾!今回の録りおろしは皆様から反響をいただいている人気企画「ホメトーーク」のスピンオフ。今後発売するほめらじCDの録りおろしではどんな企画をやりたいか、個性豊かなゲストを交えて徹底討論!


ラジオCD「ほめられてのびるらじおZ」 Vol.10

ほめられてのびるらじおZのラジオCDも皆さんの応援でついに第10弾!
今回の録りおろしは皆様から反響をいただいている人気企画「ホメトーーク」のスピンオフ。
今後発売するほめらじCDの録りおろしではどんな企画をやりたいか、個性豊かなゲストを交えて徹底討論!
実際に評判の良かったものを実施しちゃおう!というワケです。
個性豊かすぎる面々はどんな企画を提案するのか!?

実際にどんな企画が実施されるのかはリスナーさんからのご要望次第。
皆さんのご意見が番組の方向性を決めるという、ある意味非常に重要な企画です。

DISC-2には第322回~第333回配信分に加え、知っている人は知っている、
知らない人は知らなくても困らない本編終了後の反省会トークも完全収録。
アーカイブでは、お久し振りに、有栖川みや美さんをゲストにお迎えしてBL大好き声優トークを繰り広げた
第326回&第327回がお勧めです。
もちろん、ジャケットは湯さん描きおろし!

 
【商品名】
ラジオCD「ほめられてのびるらじおZ」 Vol.10

【価格】
3,000円+税

【発売日】
2014年5月7日(水)
※4月29日(火・祝)開催予定、Character1の<音泉>ブースにて先行販売

【パーソナリティ】
風音
荻原秀樹

【ゲスト】
第326回、第327回:有栖川みや美

【特別ゲスト】
金田まひる
桃井穂美
夏峰いろは

【音泉通販限定特典】
湯さん複製サイン入り差し替えジャケット
※特典は数がなくなり次第終了となります。

【商品購入】
CD・DVD即納通販「音mart」 購入する
音泉関連商品取扱商店<おといずみ部屋> 購入する

【番組紹介ページ】
ほめられてのびるらじおZ

【関連リンク】
パープルソフトウェア
ぱれっと
おといずみ部屋

©ほめらじ製作委員会

>続きを読む

マシンドール!「下野人形(ドール)」完成! 2014.3.26 UP

ラジオ・機巧少女~メインキャストは傷つかない~

『ラジオCD「ラジオ・機巧少女~メインキャストは傷つかない~」Vol.2』本日発売!「夜会~目指せ100通! キャスト達の戦い~」で優勝した下野さんに贈呈する素敵な賞品「下野人形(ドール)」を発表します!


 
ラジオ・機巧少女~メインキャストは傷つかない~

本日発売の『ラジオCD「ラジオ・機巧少女~メインキャストは傷つかない~」Vol.2』の新規録り下ろし番組では、
「夜会~目指せ100通! キャスト達の戦い~」の優勝賞品を発表しています!

ラジオ最終回(2月9日(日)開催の公開録音)でもお伝えしたとおり、
このコーナーの最終順位は、
原田ひとみさん「81位」、高本めぐみさん「60位」、下野紘さん「30位」ということで、
下野さんの優勝で無事、幕も閉じました。
そんな下野さんに贈呈する素敵な賞品は・・・

「機巧少女」ならぬ、
「下野人形(ドール)」です!


『なんということでしょう!ちゃんと写真を渡して作ってもらったのに!』

下野人形を受け取った時に、一言コメントをいただきした。

下野「あぁ・・・そうなります?・・・これが賞品ね・・ああ<音泉>に飾っといて・・・」

『機巧少女は傷つかない』というアニメは、
下野さん史上最高にかっこいい下野さんを垣間見ることができた作品だと思います。(フォロー)
今も下野人形は、<音泉>のスタジオの入口にひっそりと飾られています。

【番組名】
ラジオ・機巧少女~メインキャストは傷つかない~

【パーソナリティ】
原田ひとみ(夜々 役)
下野紘(赤羽雷真 役)
高本めぐみ(シャルロット・ブリュー 役)

【メールアドレス】
mdk@onsen.ag

【番組ページ】
ラジオ・機巧少女~メインキャストは傷つかない~

【関連リンク】
TVアニメ『機巧少女は傷つかない』公式サイト
機巧少女チャンネル
『機巧少女は傷つかない』公式ツイッターアカウント

©2013 海冬レイジ・メディアファクトリー/機巧少女は傷つかない製作委員会

>続きを読む

遠藤綾さんがゲスト!戦場のラジキュリア!リエラが登場!! 2014.3.26 UP

戦場のラジキュリア

『戦場のラジキュリア』に、リエラ登場!!「遠藤綾」さんが遊びに来ますよー!そこで、遠藤さんへの疑問・質問・メッセージ、「リエラ・マルセリス」のキャラの思い出やゲームの感想などメールを大募集!


 
戦場のラジキュリア

『戦場のラジキュリア』に、リエラ登場!!
「遠藤綾」さんが遊びに来ますよー!
そこで、遠藤さんへの疑問・質問・メッセージ、
「リエラ・マルセリス」のキャラの思い出やゲームの感想などメールを大募集!
val@onsen.agもしくは、番組のメール投稿フォームから送ってくださいね。

「戦場のヴァルキュリア3」は、
遠藤さんが演じる、「死神」の異名を思い悩む、心優しきヴァルキュリア人『リエラ・マルセリス』!
浅野さんが演じる、故郷を奪った仇を追い、復讐のためだけに生きるNo.1(エース)『イムカ』!
このリエラと、イムカの2人がヒロイン!!
そんな浅野さんと遠藤さん、そして3姉妹の磯村さんのトークをお楽しみに!
メールの締切は、3月31日(月)まで!

 
【番組名】
戦場のラジキュリア

【配信日】
2014年4月2日(水)

【パーソナリティ(次回4月2日配信)】
浅野真澄(イムカ 役)
磯村知美(リューナ・レンブラント 役)
<インフォメーション担当>
佐々木愛(カリサ・コンツェン役)

【ゲスト】
遠藤綾(リエラ・マルセリス 役)

【メールアドレス】
val@onsen.ag

【番組ページ】
戦場のラジキュリア

【関連リンク】
戦場のヴァルキュリアDUEL メンバーズサイト
戦場のヴァルキュリアポータルサイト
戦場のラジキュリア – 戦場のヴァルキュリアDUEL – ハンゲーム

© SEGA, All rights reserved.
© NHN Japan Corp.

>続きを読む

「蒼きラジオのアルペジオ」ラジオCD特別版に興津和幸さんがゲストで登場! 2014.3.24 UP

蒼きラジオのアルペジオ

ラジオCD「蒼きラジオのアルペジオ」Vol.2に収録される録り下ろし特別版に、千早群像役の興津和幸さんがゲストでいらっしゃいます!番組では、この録りおろしラジオ用のメールを大募集!「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」の感想やゲストへの質問など何でもOK!沢山のお便りお待ちしております!


 
蒼きラジオのアルペジオ

ラジオCD「蒼きラジオのアルペジオ」Vol.2に収録される録り下ろし特別版に、
千早群像役の興津和幸さんがゲストでいらっしゃいます!
番組では、この録りおろしラジオ用のメールを大募集!
「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」の感想やゲストへの質問など何でもOK!
沢山のお便りお待ちしております!

 
【商品名】
ラジオCD「蒼きラジオのアルペジオ」Vol.2

【パーソナリティ】
渕上舞(イオナ 役)
沼倉愛美(タカオ 役)
山村響(ハルナ 役)

【特別ゲスト】
興津和幸(千早群像 役)

【メールアドレス】
trident@onsen.ag

【番組ページ】
蒼きラジオのアルペジオ

【関連リンク先】
TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ」公式サイト

© Ark Performance/少年画報社・アルペジオパートナーズ

>続きを読む

よゐこ有野、アメリカザリガニ平井『おとなもおもちゃ』第13回配信決定!! 2014.3.24 UP

おとなもおもちゃ

おもちゃは子供だけの物じゃない!!大人が真剣に遊んだって良いじゃない!!よゐこ有野とアメリカザリガニ平井の、おもちゃ大好きな大人の二人が、懐かしのおもちゃから最新のおもちゃまで、徹底的に遊び倒す番組!!


 
おとなもおもちゃ

おもちゃは子供だけの物じゃない!!
大人が真剣に遊んだって良いじゃない!!
よゐこ有野とアメリカザリガニ平井の、おもちゃ大好きな大人の二人が、
懐かしのおもちゃから最新のおもちゃまで、徹底的に遊び倒す番組!!
地上波では見られないネット配信ならではの展開も…。
果たして、二人は、どこまでおもちゃで遊べるのか!?

今回のおもちゃは・・・
『ドッカーン!』
設計図通りに積み木を組み立てる人と、
それを崩そうとカタパルトで砲撃する人の勝負を楽しむおもちゃです!!
どんなに組み立てても、崩されてしまったら、もちろんやりなおし!!
とはいえ、砲撃する弾は有限!!「弾切れ」になっちゃうことも!?
さらに、弾はサイコロになっていて、ある条件が揃うと・・・
「ドッカーン!」と恐ろしいことが起きます!!

>>>視聴ページはこちら

 
【番組名】
『おとなもおもちゃ』第13回

【配信日】
2014年3月26日(水) 22:00~23:00 生放送

【出演】
有野晋哉(よゐこ)
平井善之(アメリカザリガニ)

【メール募集】
番組では皆さんからのメールをお待ちしております。
おもちゃの思い出話、紹介してほしいおもちゃ、
二人へメッセージなど何でもOK!
sara_kuru@onsen.ag

【番組ページ】
おとなもおもちゃ

【Twitter ハッシュタグ】
#sara_kuru

>続きを読む

ページの先頭へ